i-mode Top Page
>トラネコのタマ

トラネコのタマ

けん制

親子らしき白猫2匹がが薪小屋とブルト君(除雪車)の小屋に居座るようになってもう数週間が過ぎました。 親猫は人の気配を感じるとすぐにどこかに隠れてしまいますが、 子猫はかなりの距離まで近づいても逃げません。
彼らはいったいいつ何処から来たのか。或いは タマのように捨てていかれたのか。
ただ、よーく見ると身体にピンクのペンキのような後が残っています。 心無い人のイタズラなのでしょうか。
そう言えばタマはオス猫にはまず負けたことがない様ですが、 オス猫タマにはすでにタマがないからでしょうか。 メス猫にはめっぽうだらしなく弱い事が判明しました。まだまだ寒い日が続くこの時期、この調子で行くと当分ここに居そうな彼らです。

今日も薪小屋には、ただただ遠目にけん制するだけのタマの姿がありました。

(update 2004/07/19)
目次へ
i-mode Top Page